ごあいさつ

最新情報

2022-06-24 18:00:00

ユーティリティ・ソリューションズが加盟している団体をご紹介します。

 

・一般社団法人 ヘルスケアBCPコンソーシアム(略称:HBC) 正会員

 http://hcbcp.umin.jp/

 【設立趣旨 より抜粋、一部編集】

 『災害時の福祉・医療機能存続事業連合体である「一般社団法人 Healthcare BCPコンソーシアム」のコンセプトは「(医療・介護・製薬・金融・不動産・インフラ・ロジスティクス・交通・IT・セキュリティー・エネルギー業界などの)異なる視点や専門知識をもつ複数プレイヤーが参加することにより、単独では発想できない戦略・対策を創出し、実効的なHealthcare BCP体制を構築し、日本の災害医療の先駆けとなること」です。』

 注:Healthcare=医療・介護福祉

 ユーティリティ・ソリューションズ は 設備面の視点からお役に立てると考え、加盟しています。

 

・NPO法人 日本綜合医学会 個人会員

 https://nihon-sougou.com/

 【NPO法人 日本綜合医学会について より抜粋、一部編集】

 『NPO法人 日本綜合医学会は、明治の食医・石塚左玄が創始した「食養」は食物修養の略で、食物の選び方、食物のいただき方を「食養道」ともいわれる規範に則って実践することにより、心身の修養を行う方法で、その結果健全な心身を得ることができるとする思想のことです。

 この法人は、医・食・農・水についての古今東西の良識叡智を集め、国民に対して食を基本とした疾病の予防を実現するため、総合的な医学・医療に関する研究と普及及び人材の育成を図ることで、国民の健康の開発と増進に貢献することを目的とする。』

 ユーティリティ・ソリューションズ は、リスクマネジメントの一つとして「水」を含む「食」の安全性と確保を重視し加盟しています。

 

・防災塾・だるま 正会員

 http://darumajin.sakura.ne.jp/

 【規約 より抜粋】

 『本会は、あらゆる防災活動を通じて会員相互の防災力向上を図るとともに、防災に関わる情報共有化のためのネットワークを構築し、地域社会の防災まちづくりに貢献することを目的とする。』

 ユーティリティ・ソリューションズ は、市民ベースの防災活動の場として、加盟しています。

 


1